2021年1月31日日曜日

アボカドの実を収穫し、食べました

 少し前になりますが、アボカドの実を収穫しました。

通常だと12月くらいらしいですが、手で握った感じが割と固かったので

そのまま置いておきました。

ただ、そのまま食べれなくなるのも怖いので、収穫することにしました。





この3つだけですが、大きさは十分かなと思います。

200gのは少し小さいですが400g超えは十分です。

収穫後、常温で置いておくと適度な固さになるので

それほど難しくないです。

エチレンガスで柔らかくなるらしいですが、そんな物を使わなくても

自然でいい感じになります。

以前、このようなアボカドを購入した事がありますが、かなり高価でした。

それが、収穫できるようになったのは本当に嬉しい。


中央写真のアボカドがピンカートン種で2つはベーコンです。

味の差はそんなになかったです。

スーパーで売っているアボカドとは少し違います。

滑らかさが上回ってる気がします。美味しいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿